●生うに受付期間●
●生うに受付期間「 2022年受付開始 〜 7月下旬まで」
4月20日以降の発送となります。着日指定はできませんのでご注意ください。
5月3日〜5月8日の間は生うにの発送が休止となります。
●7月24日25日の受注分は7月末以降に行われる最終のうに漁で
入荷しだい発送予定となります。
また波が高いと天候回復まで延期されます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
岩手県のウニ水揚げは全国第2位!
洋野町のキタムラサキウニは、色、大きな身、濃厚な甘みがあり美味しいうにとして人気の産直うにです。海にはうにの餌となる昆布などの海藻類が豊富で丸々と太って甘みをたくわえた美味しいウニとなり旬に収穫できるのです。生うに(キタムラサキウニ)は水揚げされたその日に発送いたします。
「むき生うに(キタムラサキウニ)」は、お届けされた日から3日以内にお召し上がりください。(冷蔵庫保管)
便利な水切りトレイ入り。 ↓↓↓↓↓
あたたかいご飯にた〜ぷりと「生うに」を盛って贅沢に美味しくお召しあがりください。三陸からの産地直送「生うに」だからできる美味しいこの味は、三陸の海藻で育った産直三陸産「生ウニ」でしか味わえません。ミョウバン未使用(ミョウバン水は使用しておりません)
発送日を含めて下記の期間が目安です。
殻付うに ⇒ 2〜4日(到着日当日及び、到着日翌日まで)
むき生うに ⇒ 5日以内(お早めにお召し上がりください)
※状態にもよりますので、ご到着後はなるべくお早めにお召しあがりください。
お届け日のご指定はできません。
海が荒れるとウニ漁が行われないため、うにの入荷がありません。天候しだいで入荷状況がかわります。
ご不在日、受取できない日は必ずお知らせください。
例えば、
「毎週水曜日は不在ですので避けてください」
のようにお知らせいただければ、水曜日以外にお届けとなるよう調整いたします。
Copyright (c) 宏八屋 All Rights Reserved.